これが噂の!ネット事業の【闇】を垣間見てしまった話

ネットの世界って闇がありますよね。

 

こんにちは、るかです。

 

いきなり何って思われた方すみません。

 

「詐欺にあった」
「内容の薄い商品を買ってしまった」

って話をSNSでよく耳にしてました。

 

ただ自分の目で見たことがなかったので
関わりたくないと思いつつも

 

「ネット上ではびこる詐欺師ってどんな感じなんだろう?」

って思ってました。

 



そして、ついに出会ってしまいました・・・

 

金銭的な被害はないのですが。

 

私が見た”プチ業界の闇”をお話しさせて頂きますね。

 

 

Twitterの無料企画でバズってる方がいたんです。

この発信者さん、他の方のnoteでも紹介されていてなかなか評判、

印象の良い方だったんです。

 

”子供がいても収益を上げた方法を無料プレゼントで配ります”

とのこと。

 

引用RTでも絶賛されている。

 

私も子供がいるので似た環境の方がどんな風に収益をあげているのか
興味があったのでプレゼント受け取ってみることにしたんです。

 

中身を見て驚愕。

 

ん?この文章読んだことあるぞ。

 

それもそのはず、
ある有名な方の名作Brainの8割マルパクリでした。

 

無料とはいえ、ショックをでした。

その方に好感を抱いてたので。

 

 

もともと好意を持っていた方だと通常より反感も強くなってしまいますね。

私は今後その方の商品を買いたいな、と思えなかったです。

そして当然元のBrainをかいつまんで書いているので
原本より当然ながらうすーい内容です。

 

無料だからいいとかそういう問題ではないと思うんですよね。

 

と、まぁこれまでに噂で界隈の闇を聞いてはいたのですが、
実際に自分で目の当たりにすると結構パンチがありました。

 

パクれ!は業界の常識ですが

丸パクリはダメです!!

 

有名インフルエンサーの商材ですらパクリが横行してるとのことなので、

この問題は深いなぁと感じます。

 

さて、無料コンテンツが無料以下(マイナスイメージに繋がる)のものがある一方でどえらい有益な情報も流れている世界です。

 

次世代起業家セミナー

ってご存じですか?

 

画像1

 

Webマーケと起業について学べるオンライン起業スクールです。

 

こちらのセミナー動画があるんです。

 

11時間の大ボリュームです。PDF資料付き!

 

めっっちゃ内容濃いですよ。

もう、バチバチに刺激を受けました。

 

 

それもそのはず。このセミナー定価11万円です。

それが無料で全編視聴できます。

(今だけキャンペーン中らしい。オトクすぎる。)

 

 

私の好きなTwitter発信者さんもこのセミナー見て月収100万突破したのだとか。

投資対効果やばくないですか?

 

そのセミナーはこちらです。

https://jisedai.co/lp/srM73

 

 

セミナーを聞くまでの流れはすごく簡単です。

上記の公式サイトからLINE登録するだけ。

 

すると、講義動画が1章ごとに送られてきます。

 

全部で11時間なので、一気に来たらきついですよね。

内容も濃いので頭沸騰しちゃいます。

 

1章ごとに送られてくるのでその点は安心してくださいね。

 

ただちょっと難易度高いです。

 

テンポも速いので1回はメモとりながら周流して聞くことをお勧めします。

私は最初から聞き流しをしようとして、失敗しました。

 

1回聞いてしまえば、あとは繰り返し家事の合間で聞き流し~。

 

Twitterで有益情報がゴロゴロしているけど、

こんな話はなかなか聞けない。

 

それもそのはず。

 

このセミナー講師は

IQ148のMENSA会員

京大院卒MBAも取得してます。

正真正銘、ビジネスのプロです。

 

画像2

 

累計4000人以上が参加して

満足度95%という質の高い内容です。

 

めちゃくちゃ印象的だったのがだったのが

 

「今目の前にある問題は一億円の成果を出すのに関係があるのか?

関係ない問題はすべて無視してよい」

 

ちょっと言い回しは変わってるかもしれません。

でもニュアンス的にはこう。

 

目の前の小さい問題が気になってしまうんですけど、

そもそもそれは気にする問題なのか?

っていうことですね。

 

ビジネスにおける”思考力”っていうのをぶち叩き込まれました。

この思考力を持ってる人なんてそうそういないです。

 

ちなみに、副業で稼ぐのも立派な起業です。

ビジネスってほんとに知ってるか知らないか、

やるかやらないかなんですよね。

 

知識の差を売るのがビジネスなので

自己投資は必須ですが、詐欺みたいに内容の薄いものもあるも事実。

 

一度ここで「本物のビジネスマン」の話を聞いてみると良いですよ。

https://jisedai.co/lp/srM73